東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

バイクのレストア

2007.11.17

本格的な冬の到来を予感させる、寒い一日でした。

二年かかりました。ヤツガレのバイク、YAMAHA XT250(1980年)のレストア。
近所のバイクレースショップを通じて、専門家にお願いしていました。このバイク、いまでは滅多に見かけることのない、27年前のバイクです。
手放さず、ずっと保有していたのですが、いたるところサビだらけ。オイル漏れ、伸びきったブレーキワイヤー、へこんだタンク、このバイクが生き返りました。
業者さん、純正部品をヤフオクでコツコツと集め、ないものは自作して、ようやくここまでこぎつけたようです。見事な出来栄えです。


コロの散歩の訓練は順調です。今日は代々木公園のドッグランに行きました。
たくさんのワンちゃんと走り回って楽しんでいました。
でもあいかわらず、トイレがうまくいきません。家の中にいるときは、風呂場で用をたして欲しいのですが、そうは簡単にいきません。まだしばらく時間がかかりそうです。

館生Y.Nさんはお友達とNHKホールでN響のコンサートへ。
また館生S.Mさん、同じサークルのお友達が来泊されています。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ