東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

木枯らし一号

2007.11.18

母を連れて、それに愛犬コロをクルマに乗せて墓参りに行ってきました。
コロにとって墓は初めてです。先代のMOMOは、この墓参りを喜んでいました。
  「さぁ、お墓に行くよ!」と、声を掛けると喜んでクルマに飛び乗ります。そして墓に近づくと、尻尾を振ってワンワン吠えまくります。コロもこれから回を重ねると同じようになるかもしれません。

    
   霊園に、ほとんど人影を見ませんでした。寒さのためでしょうか、それとも朝が早いからでしょうか。

夕方から風が強くなりました。今シーズン初の“木枯らし”です。

ある館生が館内の友人と夕食を一緒するそうです。
  「なにを作るの?」
  「お好み焼きです」
  「そのとき写真撮らせてもらえない?」
  「えぇ、いいですよ」

そして、パソコンルームに自習しにきたとき・・・・。
  「美味しかった。中にとろけるチーズをいれたらとってもGOODでした」
  「あれ? 写真撮るんだったのに・・・・」
  「あっいけない。つい忘れてしまいました。食べる前は覚えていたんですけど・・」

 二人そろって満面の笑み、今夜は楽しい夕食になったようです。





カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ