東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

コロの駆けっこ

2007.11.21

夜、ある館生の帰宅・・・・・・・。
玄関のドアを開けながら、なにか思案中の表情。
  「おかえりなさーい・・・・・・。どうしたのかナ、ちょっと疲れているみたい?」
  「ただいまかえりました。駒場祭の責任者なので、いろいろあって・・・・・・・」
  「そうか・・・・。大変だね。でもなるようにしかならないから心配しないで」
  「はい」と、表情はいつもの笑顔に・・・・・。
ちょっとばかり、心配のしすぎなのかも。まぁ、駒場祭は、それこそお祭なんですから、失敗しても、打ち上げの席での酒の肴、話題提供だと思えば悩むことなんてムダですよ。

今日もコロの散歩で代々木公園のドッグランに行きました。
「コロ」。犬種はラブラドールレトリバー(♂)。誕生日は今年の5月13日、生後6ケ月のパピーです。女子学生会館ドミトリーほりのペットとしてやってきたのが11月8日。まだ二週間も経っていません。性格は図太い神経の持ち主。どこでも寝ます。人間に踏まれそうな場所でもお構いなし。それに就寝中に耳掃除や足のつめきりをしても起きません。グーグー高いびきです。

コロはドッグランで元気一杯に走り回ります。写真は黒い子犬と駆けっこ(?)するコロです。ここにいるとき、ご主人の存在なんてまったく眼中にナシ。自由奔放です。
それにしてもこのコロ、トイレの始末ができないこと、それになんでも口に入れてしまうことを叱るのですが、馬耳東風、いや犬耳東風。効き目ナシ。おおらか、図太い神経の持ち主。
でも、それはそれで可愛いものですね。

    


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ