キャンセル待ちの方の見学
2007.11.24
冷え込んだ昨日に比べ、日中はすこし暖かでした。もちろん見事な秋晴れでした。
そして昨日に続いて見学者が来館されました。ご本人と神奈川県に住む親戚(叔母さん)と従妹の計三名での来館でした。もうすでに以前、キャンセル待ち申込みをされている方で、本日が面談日となりました。お嬢さんは、ハッキリと自分の意思を表現でき、とてもシッカリしたお嬢さんでした。今日が試験日だったそうで、試験を終えてから来館されました。お疲れなのに本当にありがとうございました。お嬢さん、当館を気に入ってくださったようです。ご縁があるといいですね。
キャンセル待ちの優先順位は、キャンセル待ちの申込み順が第一で、次いで面談の順番によります。
駒場祭二日目、ヤツガレは行けませんでしたが、ある館生の親御さんが上京され、会場を見て回ったあと当館に寄られご挨拶をいただきました。ありがとうございます。
駒場祭の役員を担う館生はとても忙しそうです。なんどもキャンパスとドミほりの間を往復したり、ナベなどを借りに来られたりしています。
上原の街には芸能人や著名人のお宅が多くあります。そのためよく散歩や買い物をされている有名人に遭遇することがあります。先日のこと、上原商店街のドラッグ店でバイトをしている館生が、SMAPのメンバーの一人と会話する機会を得ました。その日、その館生は嬉々として帰宅されました。どうやら、そのSMAPのメンバーの一人がバイト先のお店に来店され、館生がお買い物のレジを担当したそうです。
その館生、くだんの芸能人と話しをしたことを別の館生に話しをしました。自慢げに・・・・。
「わぁ、ずるい。私なんか、ずっと前からのファンで、コンサートも行くし、CDも買っているのに・・・、なんでなの!」と、しきりに悔しがられたそうです。
もともとそれほどファンではなかった、最初に遭遇した館生いわく・・・
「すっごく素敵でした。優しいし・・・」と、その日からファンになったようです。