東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

本格的な冬がやってきたようです

2007.12.04

今日も、良いお天気でした。

朝、早いうちにコロを連れて代々木公園に。朝9時、ドッグランには誰もいないかと思いきや、結構ワンちゃんがきていました。正確に言うと、ヤツガレが着いたときドッグラン内には誰もおらず、外に沢山いました。全員、リードなしで放し飼い状態。ちょっとモラル違反です。
ヤツガレとコロだけドッグランに入ってボール投げをしていると、他の人も徐々に入りだしました。そして自転車に乗った係員がきて
「綱をつけてください!」と警告すると、残っていた全員がドッグラン内に入ってきました。
最初からドッグランに入っていればいいのに。そのための施設なんですから。

昼食後、結構汚れていたタイル掃除をしました。もちろん洗車もついでに。

空室となってお部屋の家具を処分しました。
投函されていたチラシを頼りに電話をして引き取ってもらったのですが、かなりの金額でした。いままで家内と二人で外に運び出し、粗大ゴミ扱いとして区に処分をお願いしていたのですが、家内は足の小指を骨折しているし、ヤツガレも体力的に自信がなく、やむなく処分業者に依頼することにしたものです。

夕方4時半、館生N.Mさんが帰宅。靴を脱ぐなり、あわただしく自分のお部屋に行こうとしています。
   「おかえりなさい。どうしたの?」
   「ただいま帰りました・・・・。着替えてバイトに行かなければならないんです」
   「そうか・・・。がんばってね」

同じ時間、屋上から夕景を撮ってみました。日中は少し暖かいと感じていましたが、この時間になるとかなり冷え込んできました。明日の予報は気温4度。かなり寒くなってきそうです。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ