東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

物忘れ!

2007.12.09

この時間、眠くてしょうがありません。
今朝、といっても夜中の2時。KOROがゲボゲボと音を出しています。
あわてて見に行くと、嘔吐しています。
どうしたものか少しばかり慌てましたが、幸いいまかかっている動物病院は、24時間いつでも対応してくれます。家内が電話で相談すると、「朝一番で診ましょう」と。
というわけで、朝8時半にKOROを乗せて港区赤坂にある動物へむかいました。
診察やら検査をしてもらい、たいしたことないとわかって一安心。

帰路途中、クルマから神宮絵画館前の銀杏並木を横目でチラリと見ました。
あっと言う間に紅葉のピークは過ぎたようです。
   「そうだ、家の近くの駒場公園に行ってみよう!」

帰宅して、新しく購入したカメラを下げ、駒場公園へ。そこには近づく冬景色を予感させる風景がありました。(写真)



実力もないのに・・、いままでのカメラだって使いこなしていないのに・・・・。
 そうなんです。わかっているんです。

   昼食を摂り、一服していたところへ旧友から電話が・・・・。
  「いまどこにいる?」
  「家だけど・・・・。あっ! いけない。今から行く!」
ヤツガレ、朝から予定外の行動ですっかり忘れていました。今日は旧友たちとの会食だったのです。あわてて、会場となっている六本木アークヒルズに行きました。


陽射しは強く、風もナシ、空は雲ひとつない、抜けるような青空の日曜日。
リポート提出や課題に忙しいのか、外出する館生が少ないドミほりの一日でした。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ