東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

綺麗な夕景

2007.12.14

朝から快晴の一日でした。写真

夕方になって雲が出てきましたが、月明かりが照らすころにはキレイな夜空に戻っていました。

館生Y.Hさんが帰館されました。
   「法科大学院、受かりました!」
   「えっ! それは良かった。おめでとう!」
嬉しいですね。本当におめでとう! 
ドミほりにさらに2年間住まうことになりました。よろしくお願いしますね。



夕方6時、これから外出するI.Nさんとの会話・・・・・。
   「これから忘年会なんです」
   「ご苦労様。なんの忘年会なの?」
   「バイトのです」
サークルやクラス、そしてバイト先、また友人たちなど、いろいろお付き合いがあって大変です。
特に忘年会シーズン真っ只中のこの時期は・・・・・・。
   「結構、お金かかるね。いくらぐらい? 3000円ぐらい?」
   「えぇ、そのくらいです。毎年この時期は大変です」
   「男性と違って飲まないでしょう。ワリカン負けにならない」
   「沢山食べてきますから大丈夫です」


別の館生I.Yさんが帰館されました。
   「おかえりなさい・・・」
   「ただいま戻りました。今日、父が出てきているんで、これからまた出かけます」
   「あぁそうなんだ。だから嬉しそうな顔なんだ。美味しいもの食べさせてもらうんだね」
   「はい。和食にしたいな・・・・・」
モチロン、満面の笑みを浮かべての返事です。
「一杯たべてきてね。お父さんによろしくね。いてらっしゃーい」

しばらくすると館生Y.Nさんが帰館。
   「おかえりなさーい」
   「ただいま戻りました。土日で帰省します」
   「えっ、急に。なにかあったの?」
   「母のピアノの発表会があるんです」
   「一足早い帰省だ。気をつけてね・・・・」
そうです。親元から離れているからこそです。離れて知る親の有難さっ、ってところですね。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ