東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

近所の散歩

2007.12.21

 朝8時半、館生M.Sさんの登校&帰省です。写真
    「学校1限出て、そのまま帰省します。この一年お世話になりました」
    「一年、あっと言う間でしたね。ご家族のみなさんによろしくね。良い新年をお迎えください」
    「はーい、ありがとうございます。では、いってきまーす」
    「きをつけてね」



授業が終わり次第、早めに帰省する人、かたやクリスマスを仲のよい友達と過ごしてから帰省する人、そしてバイトやサークル活動をぎりぎりまで務めてから帰省する人、それぞれです。
  中には、年末にお母さんが上京され、ホテルで一泊してからそろって帰省する館生もいます。

  昼食を済ませ、銀行に行きがてらカメラを提げ、近所を散歩してきました。
  駒場公園で見た複雑に枝を伸ばす松。さしずめクネ松とでも命名しておきましょうか。いやオソマツでした。



  何人かの館生に聞いてみました。
  「最後の授業が終わったとき歓声でも上がった?」
  「いいえ、いつもどおり。淡々と粛々と・・・・」
  「まるで明日も授業があるみたいに?」
  「そんな感じです。休み明けには試験が待っているせいも・・・・」 
 
駒場公園の旧前田邸の主面と中庭の落ち葉。すっかり冬景色です。



  代々木上原の名所のひとつ、東京ジャーミーです。(http://www.tokyocamii.org/)



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ