東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

西郷山公園の夕日

2007.12.23

朝、KOROをつれて病院へ。
  二週間前の治療、その後の経過観察でしょうか。体重測定と触診、クスリをもらって終わり。
この病院、オフィス街の赤坂にあります。1階がコンビニのビルの二階、階段で二階に行くのですが、KOROは階段が大嫌い、いまでもあがるのを拒否します。やむなく抱きかかえていくのですが、重くてかなりシンドイです。

 ヤツガレが病院にいっている間、館生の帰省がありました。Y.Hさん、C.Kさん、T.Nさんです。
 ヤツガレが病院へコンパクトデジカメを持っていってしまったので、家内は右往左往、結局、帰省時のスナップは撮れませんでした。 ごめんなさいね。
    午後から、高圧洗浄機でタイル掃除をしました。もちろん洗車も。
 洗剤を撒いて、ブラシでこすって、高圧水で洗い流します。この作業中、ちょうど帰省しようとしていた、F.Rさんと、M.Mさん。首尾よくヤツガレの手で写真に収めることができました。



 掃除を終えて、一服してから代官山の西郷山公園まで散歩に。もちろん新しいカメラを提げて。狙いは西郷山公園からみる夕景です。早く新しいカメラに慣れたい一心からです。だからKOROはつれていけません。さて、公園に着くと、ちょうど女の子二人がいます。ヤツガレ・・・・・
   「アマチュアなんですけど、後ろから写真撮っていいですか?」
   「はぃ、いいですよ」と笑顔で返答をもらいました。
 というわけで、夕日を見ながら友達同士で語り合う二人を撮りました。



 西郷山公園からの帰り、当館近くのハンバーガー屋さんの明かりが気になりました。
 この店は小さな店ですが、フレッシュバーガーの第一号店です。オープンしたのは1994年12月14日、ここ富ヶ谷が創業の地です。創業記念で賑わいのある照明た飾りつけがされていました。


ある館生のご家族から情報提供をいただきました。
 KOROのカミぐせを治すのにいいものがありますよ、ということで教えていただいた「フェッチ」。
ネットで効能を調べると、これはいいですね。さっそく入手しました。
この木、飲み込んでもササクレないから大丈夫だそうです。けっこう硬い木ですが、与えたその日から噛み始め、あっと言う間にやせ細ってきてしまいました。いつまで持つやら心配です。写真



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ