東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

卒論完成!

2008.01.10

 ながらく風邪をひいていました。
 今朝になってようやく体調が戻ってきました。最初に患ったのがヤツガレの母、ついでヤツガレが、そして最後に家内と、家族順番にひいてしまいました。ヤツガレが一番早く治ったようです。
 今回の風邪、お腹にきます。母も家内も医者に診てもらっていますし、クスリももらっています。
 でもヤツガレは、絶食してお腹をカラにしたことで早く治ったようです。
 本当の理由は、一番メンドウをみてもらったからかも。

ヤツガレの体調、まだ、完全に復調したわけではないのですが、KOROをつれて代々木公園のドッグランに行って来ました。しばらく、家族全員ダウンのため散歩に連れていっていないKOROが可哀想です。そろそろフラストレーションがたまって、悪さをするころです。
ドッグランにつくやいなや、猛烈ダッシュで駆け回るKOROでした。

さて、館内はすっかり正月気分が抜けています。完全に平常モードです。
中にはすでに試験中の館生もいますし、来週から試験がはじまる館生もいます。館内の雰囲気、そろそろ臨戦態勢、といった空気です。

館生N.Yさんは今春卒業です。正月休みも返上で取り組んでいた卒論が完成しました。
今朝、プリントアウト、最後の校正をして、業者さんに製本に出し、夕方、出来上がった卒論を取りにいかれていました。
N.Yさん4年間のドミほり生活も残すところあと三ヶ月弱。4月から会社員生活のスタートです。
  「卒論、お疲れ様でした。いよいよ会社員だね。新人にとって苦労する一年かもしれないね」 
  「そうですね。がんばります」と笑顔で返してくれたN.Yさんです。
残されたドミほり暮らし、一杯エンジョイしてください。


 夕方、当館屋上に上がって夕焼けを見てきました。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ