東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

成人式と大道芸人ショー

2008.01.14



 朝5時50分、ある館生がおでかけです。
この館生、体育会合気道部の副主将です。今日から一週間、明治神宮で寒稽古だそうです。
稽古開始は6時半、現地には6時15分には着いていないといけないそうです。近くてよかったですね。

寒い一日でした。東京ではめずらしく北陸地方の冬空のように鉛色の厚い雲に覆われた一日でした。よりによってこんな日から寒稽古とは・・・・・。
さらに木曜と土曜は、禊(みそぎ)だそうです。聞いただけで、寒い! と身震いしそう。

休日なので、館生もゆっくりしていることと思い、館内バキューム清掃は、すこし後からということで、掃除の前にKOROの散歩に行きました。代々木公園のドッグランです。
まだ早い時間なのでワンちゃんは7頭ほど。でも9時半ごろになると20頭ほどになっていました。あいかわらずKOROは元気よく走り回っていました。

そういえばKOROは、また引き綱(リード)を食いちぎってしまいました。これで三本目です。

ドッグランから帰って、風呂場に直行。そしてKOROをシャンプーしました。


館内のバキューム清掃開始は、KOROのシャンプーを終え、温かなコーヒーを飲んで、朝10時半から開始。めずらしいことに、清掃中、誰とも会いませんでした。みなゆっくりしていたようです。  いつもなら廊下まで聞こえてくる、テレビの音や音楽、一切聞こえません。まるで無人の館のようです。館生にとってこの三連休はもっぱら休養日にあてたようです。

昼過ぎ、ちぎれたリードを治すためロープを買いに渋谷に出かけました。
渋谷の繁華街、ちょうどヘブンアーティスト大会が催されていました。
大道芸人たちのショーですが、結構規模の大掛かりな芸でびっくり。





夜、成人式で郷里に帰っていた館生K.Fさん、K.Kさん、I.Yさんが戻ってきました。
  「おめでとう。どう楽しかった?」
  「すっごく、楽しかったです」と、みないつもより力強い笑顔で返してくれました。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ