東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

明日はセンター試験

2008.01.18



M&Mのコレクションがまた増えました。缶です。
館生K.Fさんの妹さんが町で見つけたそうです。わざわざ送ってくれました。ありがとう。



なんだかわかります?
これ、干し柿です。何年振りでしょうか、久しぶりに食べて、懐かしさがこみ上げてきました。

館生T.Aさんの帰宅です。
   「おかえりなさい・・・・。今夜のご飯はなに?」
   「ただいま戻りました・・・・。まだ考えていないんですけど。冷蔵庫にレイショクがあるので」
   レイショク? あぁ冷凍食品のことね。短縮系ですね。


   明日はセンター試験です。
   館生F.Nさんが帰宅したので聞いてみました。東大駒場キャンパス一年生です。
      「おかえりなさい。去年センター試験受けたよね。どうだった?」
      「失敗しました」
      「敗因は?」
      「キンチョーしすぎました」
      「明日受ける人へ何かアドバイスを・・・・」
      「キンチョーするなと言っても無理ですけど、とにかく気楽・・・・、にです」



 今日の夕焼けはとくにキレイでした。夕日が雲に反射するから美しい。雲ひとつない夕焼けはかえって映えません。雲があるからこそ美しい。




カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ