東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

水道工事

2008.01.19

朝、8時半ごろでしたでしょうか、ある館生から・・・・。
 「すみません。浴室のシャワーと蛇口を切り替えるレバーが一回転してしまうんです」
この時、ヤツガレ風呂に入っていました。
きっとネジが緩んだのだろう、たかをくくっていましたが、部屋に行って見ると、簡単ではないことに気付きました。
ユニットごと交換か、部品を購入するかしか対応の方法がないようです。幸い、近所に水道用品の店があります。ラッキーなことにユニット一式が入手できました。

さぁ、ユニット交換です。
業者を呼ぼうかと思いましたが、なんとかなりそうです。それに業者を呼ぶと、来週になってしまいます。
元栓を締めて、ユニット交換、なんとかうまくいきました。



夕方から銀座に出かけました。
もう何十年続いている、中学・高校の仲間との例会です。今年はヤツガレが幹事でした。
一年に一回、会う仲間ですが、みな元気でやっています。大半は現役を離れ、隠居生活ですが、みな老いてますます盛ん。齢60を過ぎてからオートバイを始めた猛者もいるほどです。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ