東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

馬耳東風

2008.01.24

めずらしく雪が舞った昨日。
今日はきれいな青空。でも強い北風、寒さも一段と厳しい一日でした。


おとといのこと、ある館生から・・・・・
   「自転車がパンクしちゃったみたい」
   「明日、見てあげるよ」
そして、昨日、朝から雪で約束の自転車修理できませんでした。
今朝、さっそく自転車のパンク修理にとりかかります。
作業中Koroがまとわりつきます。
   「こら! オマエに何が出来るってんだい。お家に入っていなさい!」
   「あっ、だめじゃないか!」
パンク修理用のゴム接着剤が入ったチューブをかじっています。
噛んだものの味が気持ち悪いらしく・・・・、しきりに口の周りを前足でこすっています。
   「だから、イタズラしちゃだめなの!」
犬ですけど、馬耳東風ってやつです。

強い北風を写真に収めようと挑戦してみました。





馬の風はそうとうな強さです。

  いま試験の最中にある館生。一方で来月から試験が始まる子、そして早くも試験がおわり、今日から帰省する子もいます。
   館生T.Yさん・・・・・   
      「今日から帰省します。試験が終わったので・・・・」
      「いつまで?」
      「2月末に帰ってきます」
      「そう、いいね。ご両親によろしくお伝えくださいね」



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ