東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

冬晴れのドッグラン

2008.01.31

冬晴れでした。予報どおり、冷え込みも厳しい一日でした。

昨夜のこと、門限間際にメールが入ってきました。
「体調不良で友達の家で倒れていました…家に帰りたいのですが三十分ほど遅れてしまいそうです・・・」
   すわ大変、と駅まで迎えにいくことに。ほどなく駅というとき、正面から彼女が歩いてきます。
   案じていたより、元気な足取りで・・・・。
      「おかえりなさい。どうした・・・、大丈夫?」
      「カゼがぶり返してしまったようです。今日で試験が終わって友達と食事してたんです」
   きっと、試験が終わって気が緩んだのでしょう。
一夜明けて今日、彼女はいつもの元気な顔を見せてくれました。

午前中、koroを連れて、馴染みとなった代々木公園ドッグランへ。
着くなり、気の合うワンちゃんを見つけ、追いかけっこが始まります。
犬の世界にも、お互い気が合うかどうかはけっこう難しいものがあるようです。
“遊んで!”とKoroが見初めたワンちゃんに近寄ってチョッカイを出しても、相手に知らん顔される場合があります。もちろん逆のパターンもあります。今日のkoroは両方を経験しました。中でも小さいパグにぞっこん、しつこく迫り、あげくの果てに相手から吠えら、一喝されました。
この状況を看過しておくと、やがて本気モードの喧嘩になってしまいます。
ころあいを見つけ、「さぁ、koro帰るよ!」と帰宅を促し、帰路につきます。帰り道、後ろ髪が引かれるのでしょう。途中途中、座り込みがあって、なだめすかせて帰りました。




  遊びつかれて、水のみ場でゴクゴクと水を飲むKORO

午後、隣家と敷地の境界を確定させるための立会いがありました。けっこう時間を要してしまいました。
そのあと、夕方から工務店の人と水道設備業者さんとの打ち合わせがありました。
給湯ボイラーから送り出される配管の途中にポンプが設置されています。このポンプの交換をおこなうための打ち合わせでした。ついでにエアー抜き弁も交換することにしたものの、どこのバルブを閉めたら効率的に作業ができるか、種々異見があってなかなか結論出ず。
結局、“やりながら解決していこう”ということに。



カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2024 5月 »

アーカイブ