キャンセル待ち
2008.02.01
今日から2月です。
2月には、節分やバレンタインデーなどのイベントがあって・・・・。でもこのブログをお読みくださる方にとって最大の関心事は“入試”です。
東大の願書提出期限が迫っています。受験者にとって最後の決断の時でもあります
進路を決める段になって、予定変更ということも当然ありえます。昨晩のこと、こういう背景からでしょう、すでに申し込まれていた方からキャンセルが発生しました。
9月8日から申し込み受付を開始し、10日には募集対象13室がすべて予約で一杯になりました。それ以降、キャンセル待ちだけを受付していました。ですが、一室空きが生じたので、本日より申し込み受付を再開させていただきます。もちろん、受付対象となるお部屋は一つだけですが・・・。
すでにキャンセル待ちの登録をされている方、なるべく早めにご本人さんの来館見学(面談)をお願いいたします。心苦しいのですが、最終的にはご本人さまとの面談の有無、そして面談日の日付が優先となります。
私立の場合、すでに合格を決めている方であれば、即上京し来館見学も可能でしょう。でもこれから入試という方に上京する時間的余裕はないと思います。残された機会は、試験を終えたその日に来館というケースでしょう。ただ、疲れた体にムチ打って、「さぁ見学に行こう」とされても満室のため無駄足になる可能性もあります。事前に電話連絡などいただければ幸いです。
本来、キャンセル待ちは、3月10日の入試結果発表以降に発生する契約キャンセルに備えてのものです。
館生、S.Mさんがバイト先の花屋さんからヒイラギと鬼のお面をいただいてきました。
さっそく館内にディスプレーしました。写真
そして、試験を終えてイギリスに旅立ったのはS.Mさんです。
あれ! 二人ともイニシャルは偶然にS.Mでした。