東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

まもなく引越しシーズン

2008.02.07

 引越しシーズンが近づいてきました。
 本格的な引越しは3月に入ってからですが、中には込み合うシーズンを避け、早めに引越しするケースもあります。ただしこの場合、引越し先に即入居可能な場合です。

さて、明日引越し退館されるのは館生Sさんです。数日前から引越し準備をしていましたが、今朝になって本格的に引越し準備が始まりました。そして、お昼少し前には郷里からお母様が手伝いにお見えになりました。着くなり、荷造りや片付け、そして洗濯と大忙し。
夕方には、新しい家で家具搬入に立ち会うのだそうです。本当におつかれさまです。



さてヤツガレ、昼食を済ませ、渋谷に買い物に出かけました。その足で、原宿を散歩してきました。冷え込んではいますが、キレイな青空です。
カラフルな建物、そして空の色をカメラに収めると、まるで冬の東京とは思えない景色がそこにありました。



この時期、入試を目前に控え、かなり神経をすり減らしている受験生が多いと思います。
 どうか体調管理にだけは気をつけてください。あまり、神経質にならずに気楽に受験して欲しいと思います。こんな言葉をかけても気休めにはならないでしょうけど・・・・。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ