東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

チョコレート屋さんの人だかり

2008.02.13

ネットに繋がらなくなったパソコン。
早く治さないと、困ります。そこで秋葉原に行きました。着いたのが朝10時半。いろいろ店を回りましたが必要とする機器がありません。昼過ぎまで探しましたが、入手できませんでした。
とりあえず、暫定対応としてパソコンルームの共用パソコンに接続されているルーターからケーブルを引きずりまわしてヤツガレの部屋のパソコンに接続。なんとかネットは復旧。
このままでは、ドアの開け閉めに支障がでます。なんとか解決方法を探さなければ・・・・。

明日はバレンタインデー。ヤツガレが外出先でみた光景には驚かされました。
お菓子屋さんの人だかりです。といっても、お饅頭やケーキ屋さんではなくチョコレートだけです。渋谷のデパートにはチョコレート屋さんの専用ブースが、数十件並んでいます。もちろん沢山の女性がチョコレートを買っていました。


夜、ある館生がおでかけです。
  「行ってらっしゃい・・・・。今夜はお泊り?」とヤツガレが聞くと、嬉しそうに
  「はい、お友達のところへ・・・」
見ると、手にはチョコレートらしい手提げ袋が・・・・・。
今日ばかりは、お部屋で手製チョコレート作りに励んでいた娘が多かったことでしょう。


ヤツガレ、急にアイスクリームが食べたくなりました。
近所のドラッグストアーに行くと、当館館生がカウンターの中に・・・。もちろんいることを期待していたのですが・・・。彼女にヤツガレのレジを担当してもらいました。
いつもながら、大きな声の挨拶、両手で差し出すお釣り、“ありがとうございます”と素敵な笑顔。お釣りを受け取るとき、包んでくれた彼女の手に、なんだかヤツガレ急に恥ずかしくなりました。


写真はおとといで向いた聖心女子大の正門です。
威風堂々、凛とした空気がこの門構えから伝わってきますね。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ