東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

大学めぐり。その2

2008.02.14

快晴です。
朝9時、koroを連れて代々木公園のドッグランに。
Koroはドッグランに着くなりいつものように猛ダッシュ。
週末と違って来ている人&ワンちゃんは多くはありませんが、有名人のご夫妻が来ていたりで、休日とは一味ちがった雰囲気でした。

帰宅して、館内のバキューム清掃を。
春休みだというのに、帰省している館生は圧倒的に少人数。廊下で遭遇した館生と短い時間ながら立ち話。館生の近況を聞いたり、部活やサークル、バイトに精を出す、元気な様子が伺える、これは館長にとってとても楽しいひと時です。


昼食を済ませ、大学の写真を撮りに出かけました。
今日は、最初にお茶の水に行って明治大学を、ついで四ツ谷に出て上智大学を撮り、そこから早稲田に行き、早稲田大学を撮り、次は池袋に出て立教大学を撮りました。最後は新宿に戻って小田急線で成城学園前に、もちろん成城大学を撮る為です。
この時期、多くの大学が入学試験のためキャンパス内への立ち入りができません。
いいぞと思う写真を撮るには制約が多すぎて苦労しました。







カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ