東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

白梅

2008.02.15

今朝もKOROの散歩で代々木公園のドッグランへ。
 戻って、そのまま玄関ポーチのタイル掃除。
  ある館生が自転車でお出かけ。
   「せっかくきれいにしたのに。ごめんなさい」と相手を気遣う優しい言葉。
   「いいよ、後ろからモップもってついていくから」と冗談を。
  ついでにクルマの洗車とWAXかけ。

 作業が終わったのが1時少し前。昼食を済ませ、 梅と夕景をカメラに収めようと駒場公園と代官山の西郷山公園、菅刈公園に行って来ました。








夜、ある館生の帰宅。真新しいデパートの手提げ袋を提げて・・・・・。
   「おかえりなさい。なにを買ってきたの?」
   「今日、チョコレート作るんです」
   「えっ! 遅くない?」
   「試験だったもので・・・」

大学は入学試験のため休みが多い。でも帰省している館生はたった4名。
ある館生に聞いてみました。
   「春休みは帰らないの?」
   「サークルの新歓の幹事なんで・・・、今回はちょっと・・・」

 一年生もこの時期になるといろいろ役員を担わなくてはならないようです。二年生になるとかなり重責を負わされます。いい経験になるはず。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ