東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

明日は東京マラソン

2008.02.16

Koroの散歩から一日がスタート。
行き先はいつもどおり代々木公園。週末とあって、ドッグランに来ているメンバーがいつもと違うようです。そんなこともあってkoroの様子も少し違っていました。
相性が良くないのか、最初は遊んでいてもしばらくたつと本気モードになってしまいます。
キバをむき出して・・・・。こうなると危険です。いつもより短く切り上げて退散です。
逃げるが勝ち。


10時半、お約束どおり見学者がお見えになりました。
といってもご両親だけ。遠く北海道からでした。お嬢さんは現在高校一年生。
まだ先の話ですが、東京でのお住まいをいろいろ検討されているようです。
ありがとうございました。

昼過ぎ、カメラを携えて新宿に出かけました。
都庁の周囲は明日に予定されている東京マラソンの準備でおおわらわといったところ。
VIPのひな壇の設営、音響機器の確認。
交通規制の準備。係員の配置の確認。960基もの仮設トイレの設置。着替えの場所や荷物置き場を確認するためでしょうかランナーとおぼしき人たちも大勢下見に来ています。


交通規制用のパイロンが山と積まれていました。

    夜、パソコンルームで自習しているのは館生I.Nさん。
  「試験はいつ終わるの?」
  「来週、木曜日です」
  「がんばってね」 

合宿から帰宅したのはO.Cさん。
  「あぁー、疲れた!」
  「ずーと勉強だったんだ」
  「最終日は鴨川シーワールドで、可愛いイルカを見てきました」

 そしてもう一人、館生F.Nさんが帰宅。
  「疲れました・・・」
  「どうしたの?」
  「アメフト創部50周年パーティーだったんです。ずーっと受付でした」
  

  写真は新宿副都心でみた夕焼け空です。




   首都高速道路の工事が行われています。甲州街道と山手どおりを繋ぐランプは、池袋方面から、渋谷方面からのルートが交差する複雑なランプです。それに、用地の関係からか、かなりきついカーブです。下から見上げると恐怖を感じるほどです。



カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

« 2024 2月 »

アーカイブ