東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

合格発表の日

2008.03.10

朝から雨、昨日に比べるとかなり寒い一日でした。
今日は共用部分の清掃の日です。
朝9時前に、清掃業者さんが到着。雨を見上げながら・・・・・
   「弱ったな・・・。窓ガラスは別の日にしましょうか?」
一回でできる仕事を二回に分けるとろくな事がありません。“どうせ、後日もう一度やるのだから・・・・・”と心に気の緩みが生まれ、二回目のときは“前回やった仕事だから・・・”と、どっちも気合が入らないものです。
幸い、昼ちょっと前ぐらいから空が明るくなってきました。そこでヤツガレ・・・
   「やっちゃいましょう。雨の心配はなさそうです」
結果はそのとおりでした。一挙にやってよかった。
写真はパソコンルームを清掃してる様子です。



今日は東京大学の入学試験発表日です。
大学の公式発表によると合格者の受験番号張り出しは午後1時ごろとなっていましたが、11時半少し前でしたでしょうか。すでにお申込み契約済の方から電話をいただきました。
   「自宅に通知が届きました。合格していました。これで本当にお世話になることに・・・」
   「いやー、よかった。おめでとうゴザイマス」

今年のレタックスは、例年にくらべかなり早い通知になったようです。これまでレタックスの場合、かなり遅く、夕方以降にしか自宅に配達されませんでした。それに、ネットへの合格者受験番号の掲出も昼前には発表されていました。今年から合否発表が早まったようです。


いろいろ悲喜こもごも。残念な結果になった方、決して諦めないでください。
つきなみですが、一回かぎりの挫折なんて、長い人生でほんの小さなしょっぱさでしかありませんから。むしろそこから学ぶことの方が大きいはずです。
当館のお申込み者の中からもいくつか入替がありました。ご縁がなかった方、あらたに当館とご縁が出来た方、きっと不思議な糸で繋がれているのでしょうね。


明日から当館のホームページが新しいデザインになります。乞うご期待!


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ