東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

サクラ開花!

2008.03.22

朝一番、廃棄する家具を外(ガレージの前)に出し、回収車を待ちます。
いつくるかハッキリしません。駐車場のまん前にドンと家具が立ち並んでいます。
例年この時期になると同じ光景になるのですが・・・・・。
近所のおばさん
   「なんですか? これ」
   「家具の入替で廃棄するんですよ」
   「えっ、捨てるんですか。もったいない」

そんな会話していると、予定より早く大工さんのクルマと工務店の車が到着。
はやく粗大ゴミ回収車できてくれるといいのに・・・・・。懸念していたとおり、当館の前でクルマ混雑状態に・・・・・・・。でも、悩んでいるヒマもなく、すぐに粗大ゴミ回収車がきてあっと言う間にスペースが空きました。一件落着です。

大工さんの仕事は順調に進み、昼には終了です。
このあとはクロス(壁紙)屋さんの仕事。月曜から始まります。

そうだ、24日の月曜日は今日どころではないクルマの駐車で悩みそうです。
クロス屋さんの車、清掃業者さんのクルマ、冷蔵庫搬入の車、もしいっぺんに重なったらどうしよう。24日だけではありません。翌日の25日は、入館引越し第一号の運送業者のトラックが来ますし、壁クロス屋さんの車もあるし、清掃業者さんのクルマもあるし、そのうえ東急ハンズから新しい家具が搬入されます。今月末まで、毎日こんな状態が続きます。
心配してもしょうがありません。まぁ何とかなるでしょう。


午後、孫が遊びにきました。遊んであげる時間がなかったのですが、近所の駒場公園に次男坊夫婦と孫の三人の記念写真を撮りに行きました。
そこで開花したえばかりのサクラを撮りました。

      


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ