東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

内装工事、清掃作業そして夕焼け

2008.03.24

あいにくの雨空です。
今日から内装工事第二弾開始。もちろん全部のお部屋が対象ではありません。
全室なんて、限られた日数の中では不可能です。そこで大体、4〜5年に一回の頻度で壁・天井クロスの張替え。床カーペットタイルの張替えを行っています。

    

写真は以前の壁紙を剥がしているところです。
剥がし終えると新しい壁紙を糊付けしていきます。完全に乾くまで二三日要します。
今回、内装工事の対象となるお部屋は三室。
工事は明日もしくは明後日まで続きます。
   
    

そして空室となったお部屋の清掃も行います。
二枚目の写真は、空室清掃の様子です。
館内は、内装業者さん、清掃業者さん、それぞれの道具や資材がそこかしこに置かれ、平時にはみられない雑然とした様子となっております。

そして昼少し前、冷蔵庫が5台運ばれてきました。三人がかりで、あっと言う間に所定のお部屋に設置されました。次回は27日と28にそれぞれ三台、二台搬入予定です。


ヤツガレ、とんだ失敗をやらかしました。
19日の日記をアップするのを忘れていました。前日の日記を読み返すなどしてチエックしていれば防げたのに・・・・・・。いつもは、下書きを作って、しばらくしてからもう一度見直し、公開(アップ)しているのに、その日は下書きを作っただけで終わらせていました。
てっきりアップしたと思い込んでいました。今朝、退館引越しされた館生からメールをいただき、ようやく気づいたのです。
ご家族のみなさん楽しみにしていたでしょうに・・・・。
「あれ! うちの娘、掲載されないわ」
なんて思われていたのでしょうね。他意はありません。本当にごめんなさい。


夕方、雨も上がり夕焼け空になりました。
随分と日が長くなりましたね。

    


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ