東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

入館引越し第一号

2008.03.25

    忙しい一日でした。くたびれました。
でも引越しのピークはこれから月末にかけてです。自分に気合を入れなければ・・・・。

今日一日を振り返ってみます。
朝一番、8時半に掃除業者さんが到着。
9時、内装業者さんが到着。内装業者さんのクルマは大きいので、軽バンの清掃業者さんのクルマと入替てもらいます。
つづいて、今シーズン最初の入居引越しがありました。第一号となったのはT.Sさん(新潟県出身)。しばらくして日通の単身引越し便が到着。当館前の道路は占拠状態。とりあえず荷物を降ろし、片っ端からお部屋に放り込んでいくような状態。

そして10時半、6部屋分の家具の第一便が到着。家具はメーカーから直送になっているので、机、ベッド、ワードローブなど、それぞれにメーカーごとに配送されてきます。運送、搬入設置、ゴミ片付け、組み立て専任、東急ハンズの社員二人、部屋を案内する家内とヤツガレ、階段を上ったり下ったり、館内は荷解きされたダンボールの山と人の出入りで大混雑状態でした。
この作業、終わったのが夜6時半。

 途中、ほっとしたのは先日退館引越しされたF.Nさんがお母様と妹さんとともに来館くださったことです。なぜか嬉しいですね。F.Nさんはもうドミほりの館生ではないとはなかなか理解できません。つい「おかえりなさい・・」と声を掛けたくなります。
 お母様と妹さんは、わざわざご挨拶に上京されました。ありがとうございます。
 お姉さんに続いて妹さんもドミほり館生になってくれると嬉しいのですが。
 待っていますよ!


 夕方、一人で引越し入居されたT.Sさんのお部屋を覗いてみると、キレイに整理整頓されていました。おどろきです。思わず、「すごい。よくやったね!」
T.Sさんは他の学生会館から移ってこられた方です。引越しは慣れていたのかも・・・・。

           

     写真は入館オリエンテーションを終えて休憩しているところ。ちょうどパソコンルームに来ていた先輩Y.Nさんを紹介。そういえば今気づきました。この二人、同郷の新潟県出身でした。奇遇(グー)! 新潟の夕景もキレイだったでしょう。
ご両親さまご安心を・・・。すっかりドミほりメンバーの一員としての笑顔です。

           


カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2024 5月 »

アーカイブ