東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

サクラ咲く!

2008.03.26

KOROを連れて代々木上原駅の銀行に行きました。
このときハプニングが・・・。
階段が大嫌いなKORO。階段を目の前にすると地べたに張り付いて拒否ポーズをとります。こんなときリードを離し、さっさと歩いていくと、KORO、しぶしぶついてきます。しかし、今日は違いました。リードを離したとたんに逆走。まずい、追いかけましたが人ごみに紛れ込み、行き着いたところはマクドナルドの店内。テーブルの下を逃げまわり、ようやく捕まえました。
この光景、マックでバイトしている館生T.Hさんにしっかり見られてしまいました。


今日は業者さんが来ない日なので、すこしゆっくり過ごせた一日でした。
サッシレールにテフロンを塗布したり、蝶番などのネジ増し締めしたりといった、こまごまとしたメンテをしました。このような単純作業って、けっこう精神的に癒されますね。


   昼過ぎ、館内廊下で館生N.Mさんと遇いました。
  「こんにちーは!」
あいかわらず元気のいいN.Mさんです。一二メートルしか離れていないのに10メートル先の人を呼び止めるぐらいのパワー声です。
  「いい天気だよね。そうだ、隣のサクラが満開だから写真撮りたいけど、いいかナ」
  「あっ、いいですよ。I.Mも誘っていいですか」
というわけで、二階東側の非常階段に出て、隣家のサクラを背景に二人そろっての記念写真となりました。


写真を撮り終えて、廊下を歩いていると、館生Y.Hさんとパッタリ、遭遇。
Y.Hさんは、帰省先から今日戻ったばかり。おおよそ2ヶ月ぶりです。
  「昨日卒業式だったんです」
  「あっ、そうだ。おめでとう。サクラをバックに記念写真撮ろう」
  「きっと中国にいる父が喜ぶと思います。昨日は母と弟だけが来てくれました」

さっき撮ったばかりの同じ場所での撮影となりました。
Y.Hさん、成績優秀者上位10名内に入っての卒業です。おめでとうございます。
そしてこの4月からY.Hさん法科大学一年生となって再スタートです。二重三重のおめでとうでした。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ