東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

NTT東日本と打ち合わせ

2008.03.27

誰もかまってくれない。満足のいく散歩も連れて行ってくれない。
最近、こんなフラストレーションを抱えているkoro。今朝、近所の東京大学先端科学研究所内をサラッと散歩してきました。おざなりですけど・・・・。写真

引越し入居を間近に控えた館生、ご家族のかたから電話問い合わせが多くなりました。
内容は、自分たちがドミほりに着く前に宅急便または引越し荷物が配送された場合、不在ということで荷物が戻されてしまうのでは・・、というご心配からの質問です。
大丈夫です。当方で引越し入居される方のお名前、お部屋はキチンと把握しています。ちゃんと受け取っておきますからご安心ください。ただ、今後は配達される荷物も多く、引越し業者や宅急便業者、家電販売店からの配送などでラッシュ状態となりますので、とてもみなさんのお部屋まで運ぶ余裕は当方になさそうです。このため荷物受け取りはするものの、1階に留置しておくことになることをご了承しておいてください。



午前中、この4月から自転車通学を始めるT.Hさん。自転車を買うことに。
どこから購入するか、生協、近所の自転車屋さんなど検討した結果、家電量販店から購入することに。そこで新宿まで一緒に行って来ました。一緒に行った理由は自転車で帰館する道順を案内するためです。
このT.Hさん、昨年から駐輪場の空きが出るのを待っていただいていました。
当館の駐輪場はMAX8台です。空き待ちの方、今年は新たな申込みはムリそうです。


昼過ぎ、冷蔵庫が搬入されました。明日も配送されてくる予定。これで最後。

午後、NTT東日本の人が来館され、新入館生のネット環境構築の打ち合わせを行いました。この時期はネット接続の申込みが殺到する時期です。接続申込みはパソコン購入店や生協などからも出来ますが、ドミほりでは直接NTT東日本への申込みルートを確保してあります。これは、工事やセットアップが優先的に、またスムースにいくようNTT側にお願いして実現しているものです。
新入館生のみなさん、できれば入館時に当館で用意するネット申込書で申請されますようお勧めします。工事日程の確保も早く、またスムースに行きます。


昨晩、帰省先の台湾から帰館された館生C.Kさんからお土産をいただきました。
新しいM&Mグッズです。





カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2024 5月 »

アーカイブ