東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

新入館生6名いっぺんに!

2008.03.29

さぁ、今日は新入館生6名が引越し入館されるとあって、朝から気合を入れます。
今日一日の動きをメモしました。

9:00 T.Kさん(香川県)ファミリーが到着。ほぼ同時にベスト電器から家電製品着。
9:30 T.Kさんの荷物(ヤマト宅急便)5個着。
9:35 日通単身パック着。M.Kさん(愛媛県)の荷物17点が着くも、本人未着。
9:50 生協から荷物が届く。T.Kさん、S.Yさん(広島県)、O.Sさん(徳島県)分。
    S.YさんとO.Sさんはまだ着いていません。荷物先行。
9:55 O.Sさん一家が到着。おつかれさまでした。

10:30 ヤマト単身引越しパック着。T.Mさん(兵庫県)の荷物、こちらも荷物先行。
10:35  T.Mさんと家族が到着。すぐに荷解きにかかる。
10:40 ベスト電器から家電到着。荷主はO.Sさんです。お待たせしました。
10:50 T.Nさん到着、お父様にお母様の三人連れ、プラス都内在住の親戚の方。
10:55 佐川急便の宅急便が着く。こちらはO.Sさんの荷物。さっそく一家で部屋へ搬入。
11:30 NTT東日本の担当者が来館。昨日申し込んだ館生の書類を渡す。
12:20 ヤマト宅急便が着く。T.Kさん分8個、O,Sさんの分14個。かなりの量。
14:30 S.Yさんとお母様が到着。
15:00 M.Kさん一家が到着されました。
15:05 本日のシンガリは、S.Yさんの日通単身パックの荷物でした。

このころになると当館のガレージはダンボールの山ができています。
家内と二人で要領よく(?)たたんでコンパクト化に挑戦。

そして夕方17:00から新入館生へのオリエンテーションを始めました。
6名一緒にということでけっこう時間がかかってしまいました。
写真はそのオリエンテーションが終わったときのスナップです。
  「ブログに載せます!」とヤツガレが言うと
  「わたしは結構です」とある館生が。
  「えっ、いいじゃない。記念じゃやない」と他の館生。
  「また別の機会にします」  といったやりとりがあって写真は5名だけ。

          

館生T.Yさんのお姉さんが来館されました。お姉さんは先日、卒業旅行でヨーロッパに出かけていました。そしてこの4月から花のOLになります。しばらく逢えないということで上京されました。これから表参道に行くところをカメラに収めました。仲のよい姉妹です。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ