東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

雨中の引越し入館

2008.03.31

あいにくの雨。気温もかなり低め、引越しには適さない日でした。
この雨、昼過ぎには弱まり、やがて晴れ間が広がるものだったのです。
でも今日、入館されるS.Kさん(愛知県)とお祖母ちゃん、お母さんが到着されたときは雨が一段と強く降っているときでした。お部屋にご案内してほどなく、日通の単身パックが到着。
荷物の運び入れも雨の中とあって大変でした。

昼過ぎ、ボイラーの定期点検がありました。写真
点検結果、異常なし。それはそうでしょう、新規に入れ替えてからまだ二年半ほどしか経過していません。
点検風景をカメラに収めると、その係員
  「ホームページ、ブログ見ました」
  「あっ、見てくれた? 今日のこの写真も今夜載せるから・・・。ちゃんと仕事しているヨって証明になるし・・・・」
  「・・・・・」  



午後から、引越し入館されたS.Kさん一人に、入館オリエンテーションです。
 今日はマンツーマンです。やはり数名一度のオリエンテーションと違い、早く終わってしまいました。
写真はオリエンテーションを終えて、休憩(雑談?)しているところです。
S.Kさん、しっかりして、物怖じしない性格の持ち主とお見受けしました。楽しみですね。



そして、こちらは3月20日に退館引越しされたK.Fさんです。
引越し先の入居可能日が4月1日以降。荷物は運送会社さんに留め置いてもらっているものの、生身の体はそうはいきません。当館の友人宅や他のお友達の住まいを転々と、家なき子状態でした。そんな流浪の旅も今日が最後、ほんとうにおつかれさまでした。
 昨晩からマスクをしています。
  「どうしたのカゼでもひいたの?」とヤツガレが聞くと
  「花粉です」
  「どうするマスクしたまま写真撮る?」
  「いえ」と両脇に抱えた荷物を一度置き、マスクを外して写真に納まりました。
 こんどゆっくりと遊びに来てくださいね。







カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ