東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

独り暮らし

2008.04.02

 夕方、外出先から帰館する新入館生。
 H.Mさんとの会話・・・・・
   「おかえりなさい」
   「ただいま戻りました」
  「今日は何していたの?」
   「大学や上原駅など、このへんを散策してみました」
   「駒場公園のサクラ見てきた?」
   「公園の和館はみましたけど・・・」
   「その奥に庭園があってそこのサクラは見事なのに・・・。夕食はこれから?」
   「はい。なに作るかわからない・・・」
 といいつつ、返してくれたその笑顔は自信があるようでした。

 別の新入館生T.Nさん。
   「おかえりなさい。夕食は?」
   「昨日、母がカレー作ってくれているので・・・・」

 新入館生、順調に“独り暮らし”がスタートしたようです。
 料理に不安がある娘もいるようですが、窮すれば通ずと言います。
“窮して窮して、変じて通ず” がんばれ!
 いよいよ困れば、仲間が沢山います。ドミほり生活に“孤り暮らし”はありません。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ