東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

新入生、激動の一日か

2008.04.03

 今日はイベントが多い一日でした。
朝、8時半、貯水槽から高架水槽へ揚水するポンプの定期点検がありました。写真
当然、異常なし。ただ設置してからの経過年数を考えると 「そろそろ交換の時期かな」というハナシ。2台が交互に運転するシステムで、同時にダウンということはまずないのですが、早めの交換も考えることに。そこで見積もりをお願いすることにしました。



朝10時、来期入館希望のYさん母娘が来館されました。
現在高校三年生、来年受験です。とても明るく、元気なお嬢さん。受け答えもハッキリしています。明日は原宿竹下通りにいく予定とか。当館が気に入ってくださるといいのですが。
ちょうど、お部屋におられた新入館生M.Mさんに・・・・・
「来年の見学者にお部屋みせてもらえる?」
「はい、どうぞ。いいですよ」
 M.Mさん、くつろいでいたところにお邪魔させてもらいました。ありがとうございます。
 後輩のことを考えてくれるやさしさに感謝です。


今日は東京大学駒場キャンパスで新入生の入学手続きが行われる日です。
ヤツガレ、わずかな時間でしたが様子を見に行ってきました。




新入生たちが手続きを終えて、建物を出ると、そこには各部やサークルが新入生勧誘のための列ができています。この中を通り抜けてくるのは大変です。もうほとんど強引なキャッチセールス状態です。そんな中、あるテントでドミほり新入館生を見つけました。写真

午後1時、貯水槽と屋上の高架水槽の点検、洗浄、消毒作業がありました。
年二回、法令で定められた点検です。写真
タンクの中はキレイなものでした。ドミほりの館生のみなさん、ご安心ください。



夕方、渋谷へ携帯電話を買いにいきました。これまでの携帯の調子が悪く、買い換えることにしました。




カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ