東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

クラス合宿を終えて

2008.04.05

           

当館近くの駒場公園に行ってみました。
こじんまりした公園、住宅地という環境のため花見はファミリーかカップルが多いようです。
定番中の定番ですがサクラを撮ってみました。すでに満開は過ぎていますがなんとか明日までは見ごろでしょう。きっと明日はさらに多くの家族連れで賑わうことでしょう。



買い物から帰った館生K.Kさん。
そういえばK.Kさん、昨晩、「ちょっとノドが痛いみたいなんです」と言っていました。
「どう、そのごの体調は?」
「もう、大丈夫です」
    ここ数日、バイトの仕事がきつかったのか疲れていたようです。
    今日の買い物、両手に一杯のレジ袋を提げて帰館。見ると、飲み物のボトルが多く、かなり重たそうです。今日明日の週末、ゆっくりと休養してください。まもなく授業がはじまります。



夕方、先月19日に退館引越しされ、いまはOL新入生として本社で研修中のN.Yさんが遊びに来てくれました。仕事のこと、研修のこと、配属先のことなどいろいろ楽しいお話を聞かせてもらいました。元気で頑張っている様子に安心しました。写真左
 


夜、新入館生のうち、昨日クラス合宿に行っていた館生がぞくぞくと帰館してきます。
  「どうだった? 楽しかった? どんなスケジュールだったの?」
  「初日は着いてすぐ体育館でドッジボールやフットサルなんかして、その夜はコンパ。そして今日は富士急ハイランドで一杯楽しんできました」
他の合宿もだいたい似たようなスケジュールで、ただ翌日の行動がハイキングだったり、バーベキューだったり遊園地だったりと少しずつ違う企画のようです。
帰りのバスの中、男子は飲み疲れからか、眠っている学生が多く、飲まなかった女子はずーっとおしゃべりしていたそうです。このイベントを通しておたがい気心が知れるクラス仲間になります。そしてもしかしたら、この縁が将来にまで繋がるもしれません。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ