東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

渋谷〜原宿〜代々木公園散歩

2008.04.06

 風も無く暖かな一日でした。
 今日は、新入館生I.Sさん、S.Yさん、T.Nさん、S.Mさん、K.Kさん、M.Mさん、以上6名をともなって渋谷〜原宿〜代々木公園を散歩してきました。
 目的は、まだ当館周辺の地理に不案内な新入館生に、すこしでも土地勘に強くなっていただきたいということで、ヤツガレが引率して道案内となったものです。
 メールで参加者を募ったところ、前述の6名が参加されました。

 残念ながら、新入館生の中にはまだクラス合宿から戻ってきていない人もいますが、あまり人数が多くなると、繁華街の人ごみのなかを歩くだけに、難があります。今日の6名がちょうどいいくらいでしょう。

今日のコースは、当館から渋谷の繁華街に出て、そのまま原宿に・・・・・。帰りは代々木公園を通って帰路に着く道順です。

上の写真は、原宿でとあるビルの階段を利用させてもらっての記念写真。
真ん中の写真は、途中でティータイムをとっているところ。このお店に入るまでいろいろなお店を数件尋ねましたが、どこも満員で7名の席を確保するのはとても難儀でした。
下の写真は、代々木公園で撮ったものです。
公園は、花見客に溢れ、たいへんな混雑、雑踏でした。

帰館すると、今回参加できなかった館生から 「次はいつですか? 下北沢もいきたい」と早くもリクエストをいただきました。近々にもう一度ツアーを組む予定です。

 

 

 


そしてヤツガレがツアーに出かけているとき、当館に先月20日に退館引越しされたばかりのI.Nさんが遊びに来てくれました。家内と思い出話しを楽しんだようですが、ヤツガレ不在となって申し訳ありませんでした。とても残念です。
  また遊びに来てくださいね。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ