東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

防災機器点検

2008.04.14

今朝のこと。
  「館長さん。お弁当作りました・・・・・・」
  「えっ、カメラ持ってくるからちょっと待ってて」
と、あわててカメラを持ち出し、急ぎ撮ったのがこのお弁当の写真(下)です。



でも、彼女 「イニシャルも出さないでくださいね」と。

ナスと鶏肉のミンチを味噌で炒め、うえにソラマメをトッピング。
ナスやトマト、たまねぎなどの夏野菜でバリエーションつけて、見た目もバッチリ、栄養的にも十分、きっと美味しいでしょうね。


入館二年生の彼女
「最近お金を使いすぎたので・・・・・。それに学食は混んでいるし・・・。学食より美味しいから、最近お弁当にしているんです」

お母様の作ったレシピを参考に、お弁当作りを始めたそうです。新入館生へのアドバイスになればという趣旨と理解しました。ご披露してくれたこと感謝します。

今朝、防災機器点検が行われました。
全室まわって検知器の作動確認を行いました。ほかにも防火扉や報知器、消火器の交換点検、避難設備などの点検でした。もちろん異常なし。



新歓の写真をご覧いただいたご家族からメールをいただきました。
みなさんお嬢さんが、みんなと打ち解けて楽しそうにしている姿をみてご安心されたのでしょう。こちらから返事も出さず、もうしわけありません。この場を借りて、丁重なメールをいただきましたこと御礼申し上げます。




カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ