東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

薫風?

2008.05.07



初夏のような一日でした。
連休明け、今日から授業は平常モード。

   「おかえりなさーい。どうだった休み明けで一日が長くなかった?」
     こんな質問を何人かの館生に投げかけてみました。
     でも全員、あっさりと否定。
     しっかりと授業に臨んでいたようです。


     朝、koroをシャンプー。シャンプーのいい香りです。薫風かな?
     そうそう、koroはようやく階段を克服できました。
     歩道橋もラクラク、といいたいのですが、まだ降りるときにわずかに躊躇するような態度を示すものの、すぐに下り始めます。


 午後、渋谷へ買い物に出かけ、帰りに代々木公園を抜けて帰宅。
 写真は代々木公園でのスナップ。

 なにかの部活練習でしょう、一団がランニングしていました。

ある館生が帰館するなり。
  「へんなお客に10分間も怒られてしました」
 聞くと、バイト先でレジを担当していたとき、列に割り込んだお客に、並んでくださいと注意をしたら、逆ギレされてしまったそうです。
 列に並んでいたほかのお客さんは、心の中で”よくぞ言ってくれた!”と思っていますよ。気にしないでください。





カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ