東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

53年シボレー

2008.06.06



朝一番で新しいメガネ、受け取りに行って来ました。
即、着用して帰宅。
レンズの焦点が変化するあたりで像がぼやけたり、明瞭になったり。
そのたびにあごを引いたり、あごを上げたり。まことに妙な歩き方。


夕方4時半、館生の帰宅ラッシュまでまだ間があります。
カメラを提げて近所をぶらついてきました。
あたらしいメガネに早くなれるため。

バスどおりに出たところで、かなりインパクトのあるクルマを見かけました。
なんと1953年のシボレーです。それもかなりレアもののデリバリーワゴン。
オーナーによると、エンジンは53年以降のものに載せ変えてあるそうです。
ほかはほぼ昔のまま。
いい味出していますね。





さて、夜6時前後、館生を出迎えていると・・・・・
  「おかえりなさーい」
  「ただいま戻りました。・・・・・・・あれ、館長、メガネ変わりました?」
  「そう、今日から遠近両用なの」
  「めまいしません?」
 なんでそんなこと知っているのかな?
  「母がかけたとき、足元がゆれるって言ってました」
  「そう、しばらく慣れるまでガマンかな・・・・」





カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ