東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

体調を崩した館生が・・・

2008.06.22

  

20日金曜日のこと。
朝9時半に館生Sさんからメールが・・・・・
そのメールの内容は、お医者さんに行きたいけど一人でいけない、というものでした。
お部屋に行ってみると、顔色がよくありません。吐き気がしているそうです。
すぐに近所の医院に連れていき、診察してもらいました。
腸の働きが弱っているようです。レントゲンの結果、心配された腸閉塞はないとのこと。
点滴と吐き気止めのクスリをもらい、お部屋で休養に専念してもらうことに。


そして門限間際に帰宅してきた別の館生Sさん。
  「お医者に診てもらいたいんですけど・・・・」
  「どうしたの?」
  「アレルギーです」
見ると身体中発疹だらけ、見る見るうちにひどくなっていきます。
事態は急を要するようです。救急車を呼ぶことに・・・・・
そして下北沢のある皮膚科に。
本人はなんどか過去に経験があるようで、お財布の中に前回服用したクスリのメモが用意されていました。このおかげで、皮膚科では注射一本でおしまい。
帰宅すると、みるみるうちに戻ってきました。
疲れがたまり、昼間に食べたナマモノと、ムリしてスポーツジムで汗を流したことが原因だったようです。


もうひとりのおなかの具合を悪くした館生も、今朝には、かなり良くなってきました。今日一日休養に務めていました。
二人に共通することは、すこしばかりムリをしたためのようです。いつもならムリも通るのでしょうが、この時期、気候は不順ですし、梅雨の季節です。みなさん気をつけましょう。


ヤツガレ、土曜日から今日に昼にかけて、法事で冨山県八尾市に行っていました。
そこで撮った写真です。

         

 


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ