東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

耐震強化工事

2008.06.25



 「おかえりなさい」
  「ただいま戻りました」
  「今日一日、いかがでしたか?」
  「たのしかったでーす」
 新入館生Oさん、いつも“たのしい”と答えてくれます。なによりです。

  「ゴハンは? 学食で済ませてきた?」
  「いえ、これからです。三色弁当が残っているので・・・・、それを・・・」
  「トリソボロ? おいしそうだな・・・・」
  「楽なんです・・・・・」
  「明日は雨みたいだよ・・・・・」
  「うわー、午前中、洗濯しようと思っていたのに・・・・」
  


 代々木上原駅にあったマクドナルド、TUTAYA、ミスタードーナッツなどのテナントが相次いで閉店してしまいました。駅の建物の耐震強化工事が行われるためです。かつての、あの賑やかさがなくなってしまいました。しばらくの間、ガマンですね。きっとリニューアル後はこれまで以上のにぎやかさになるでしょう。
耐震強化工事は、いろんなところで見られます。銀座4丁目の和光のビルも現在シートで覆われています。でも銀座の顔だけに屋上の時計台と1階のショーウインドーだけは見えるようになっています。さすがですね。
多くのテレビ局が利用、俳優やタレントが連日出入りしていた渋谷ビデオスタジオも閉鎖中です。耐震工事で休業する店舗もかなりありそう。案外こんなことも景気に悪影響を及ぼしているかもしれません。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ