東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

授業の効率化?

2008.06.26



今日は、建築士と各お部屋の現況検分を行いました。
前回のチエックはヤツガレが行いましたが、やはりプロの目からすれば不十分。あらためて今日もう一度、各お部屋の検分を行いました。まったくなにも問題はありませんでした。


 夜8時半、パソコンルームに新入館生Hさんが・・・・
   「なにしているの?」
   「明日の授業の資料、プリントしているんです」
   「学校も手抜きみたいだね。全部自分で用意するんだ・・・」
   「そうなんです。授業はパワーポイントだし・・・・・・」

 もちろんネットで取得した授業用の資料にはしっかり目を通しておかなければなりません。
授業はパワーポイントのスライドショーで、どんどん進んでいくそうです。
気の抜くヒマはなさそうです。

そんな雑談しながら、パソコン画面に食い入るように見つめるHさんの横顔を写真に収めました。真剣なまなざしが印象的でした。




カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ