東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

動物病院へ

2008.07.01



Koroを連れて病院に行って来ました。
クルマで20分ほど。中野にある野村動物病院です。
ハナシは遡って、先日の日曜日のこと。koroが執拗に吠えるので、ハウスに入れたときのこと。吠えるのはかまってくれない淋しさからですが、いつまでも相手をしているわけにはいきません。 
  犬小屋に入れても変わらず吠え続けています。それでも一時間半ほどしたら、急に静かになりました。“さすがに諦めたか・・・・”と思い、様子を見に行くと、ハウスの中に入れておいたクッションがズタズタになっているではありませんが。

そして翌日の午後、koroは下血しました。その血に混ざって長さ5ミリほどのプラスチック製のビーズがたくさん出てきています。どうやらクッションの中身をかなり食べていたようです。
下血はいつまでも続きます。そのたびにプラスチックのビーズも20〜30個づつ出てきます。


というわけで急遽病院にいくことに。
レントゲンと血液検査の結果、まだかなりプラスチックビーズは残っているようです。明日もう一度検査することに。最悪、開腹手術かも・・・・。


夕方、ある新入館生の帰宅。
 「おかえりなさーい。どうでした?」
 「試験が近い・・・・・・・」と、しんどそうです。というよりプレッシャーに負けそうな様子。
 「普段の努力が活きるんだから、大丈夫じゃない?」
 「負けたくないんです。要領のいいやつに・・・・・・」
 「いるいる、そんな奴。何処の世界にもいるよ。でも最後は地道な努力が勝つよ」
 「自分は無遅刻無欠勤なのに・・・・・」
 「大丈夫。そんなこと気にするなよ」


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ