寿あいさつ?
2008.07.18
元館生が遊びに来てくれました。
彼女は2001年から2003年までドミほり館生でした。
ご両親と引越しされたときの様子、当館での暮らしのこと、退館引越しされるときのことなどほんの一二年前のことのよう。7年の月日の流れが俄かに信じられない思いです。
その彼女、ななんとこの6月に入籍されてそうです。
えっ、びっくりです。まぁ、ともかくヤツガレと家内で“おめでとうございます”を連発。
さぁ、それからの二時間、あっという間でした。
聞きたい話は山のようにあります。カレ、いやもうご主人とのなれ初めはもちろん、当館での思い出や、卒館してからの留学先での話し、大学を卒業して就職した外資企業でのOL時代のこと、ご実家のご両親や兄弟のこと、これからの生活設計など、たくさんたくさんお話ししました。
二時間、あっという間のひと時でした。
家内とヤツガレ、とても楽しく、また嬉しい時間を過ごすことができました。
元館生が元気に、そして幸せな姿を見せてくれることはとても嬉しいことです。
彼女の意志の固さ、負けん気の強さ、そして人なつこい性格は、まったく変わっていません。愛知県のご両親のお喜びはいかばかりかと思います。
いつまでもお幸せに・・・・。
幾人かの館生に今日の試験の出来ばえを聞きました。
「・・・・・・・余裕かな。 『○さん、試験余裕だった』 なんてブログに書かないでくださいね」
別の館生
「ボチボチでした」
さらに別の館生
「終わってから??? なにも感じなかったです」