東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

寿あいさつ?

2008.07.18



 元館生が遊びに来てくれました。
 彼女は2001年から2003年までドミほり館生でした。
 ご両親と引越しされたときの様子、当館での暮らしのこと、退館引越しされるときのことなどほんの一二年前のことのよう。7年の月日の流れが俄かに信じられない思いです。

 その彼女、ななんとこの6月に入籍されてそうです。
えっ、びっくりです。まぁ、ともかくヤツガレと家内で“おめでとうございます”を連発。
さぁ、それからの二時間、あっという間でした。

聞きたい話は山のようにあります。カレ、いやもうご主人とのなれ初めはもちろん、当館での思い出や、卒館してからの留学先での話し、大学を卒業して就職した外資企業でのOL時代のこと、ご実家のご両親や兄弟のこと、これからの生活設計など、たくさんたくさんお話ししました。
二時間、あっという間のひと時でした。

家内とヤツガレ、とても楽しく、また嬉しい時間を過ごすことができました。
元館生が元気に、そして幸せな姿を見せてくれることはとても嬉しいことです。
彼女の意志の固さ、負けん気の強さ、そして人なつこい性格は、まったく変わっていません。愛知県のご両親のお喜びはいかばかりかと思います。
いつまでもお幸せに・・・・。




  幾人かの館生に今日の試験の出来ばえを聞きました。
    「・・・・・・・余裕かな。 『○さん、試験余裕だった』 なんてブログに書かないでくださいね」

  別の館生
    「ボチボチでした」

  さらに別の館生
    「終わってから???  なにも感じなかったです」



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ