東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

試験と連休

2008.07.20

 いつもより少し早めに起きて、墓参りに行って来ました。
母とKOROと。
母は暑いからと躊躇していましたが、直前になって行くことに。
KOROはクルマに乗るのが大嫌いです。でも強制的に連行されて行くことに。

KOROを長時間、クルマに乗せていると騒ぎ出します。
狭い車内で吠えられるとイライラします。
今日は、往復とも高速を使いました。
あぁもったいない。



昼ごはんを済ませ、午後から家内と二人で外壁のコーキング補修をしました。
外壁の数箇所に足場用のボルト穴があります。
建てた当時のもので、コーキング剤で埋められているのですが、かなり時間が経っています。紫外線の影響もあるでしょう、経年変化で痛んでいます。そこでこの上から新しくコーキングするというものです。
同じ材料でも、ビミョウに色が違います。ベージュといってもコーキング剤のメーカーによってちがうので、違うメーカーのものを混ぜて使用しました。
まぁ、暑かったこと。これだけの作業でTシャツも短パンもビショビショ。



 館内の様子ですが、連休なのに半数以上の館生が在室しています。
  ときおり気分転換でしょう。パソコンルームにやってきて勉強する館生もいます。
  左の写真はS.Yさん。右の写真はT.Nさんです。

     


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ