東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

一日中雨、休養日。

2008.08.17


朝から小雨模様の一日でした。
猛暑続きの毎日、今日ばかりはTシャツと短パンでは少し肌寒さを感じます。


写真は庭園灯に照らされる雨粒です。
気が早いですが、秋の長雨を連想させます。


昨日今日の両日で帰館した館生6名。
明日の帰館予定は8名です。
帰省先から送り出した荷物が届き始めました。
宅配業者さんは一足早く平時モードになったようです。
物流業者さんは世の中の動きを先行しています。

帰省する館生の中には、帰省する直前に、重い教科書をダンボールに詰め、 “実家でも勉強するぞ!” と郷里に宅急便で送る人もいます。はたして思惑通り実家で勉強できたのでしょうか。 まさかダンボール箱、開封もせず、そのまま戻したなんてことありませんよね。



あっという間にお盆休みもおわり。
もちろん授業はまだまだ先です。郷里でゆっくりしてくればいいのにと思うのですが・・・。
聞くと、サークルのイベントがあって、ゆっくりできないという館生も。
重要な役割を担うバイト先のことを考え、はやめに帰館するケースも。
独り暮らしで社会に出れば、とうぜん交友関係も広がります。家族も大事、友達も大事。
そうやって成長していくのですね。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ