東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

なにか事件?

2008.08.26

午後3時半ぐらいだったでしょうか。消防車や救急車のサイレンが聞こえてきます。
それもかなりの台数のようです。
屋上に上がって周囲を見回しても、どこにも火事の様子など伺えません。

しばらくすると、上空に取材ヘリコプターが3機。長い時間、旋回しています。
位置からして、また撮影角度からして当館近くのようです。

テレビニュースをチエックしたのですが、なにも報道されません。
そのうち、館生からメールが入りました。
 『仲通商店街、すごい消防車とカメラの数。何があったのですか?』
  

 他にも帰館してくる館生から相次いで質問が・・・・
   「なにがあったのですか? 商店街に一杯消防車が・・・・・・・」


そして夜7時のニュースで事情がわかりました。
築相当年数が経過した古家が自然倒壊したそうです。
80歳と75歳の女性が無事自力で脱出。他に罹災者がいるという情報も・・・・・、と。

夜9時、ヤツガレもカメラを提げて野次馬してきました。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ