東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

アルバイト初日

2008.09.02



水まわり清掃、二日目。
一日8室、木曜日まで続き、最終日の金曜は共用部分の清掃です。

実際の作業は業者さんがやるのですが、事前に各お部屋のカギを開け、パイプ洗浄剤を流しこみ、30分後に水流し。このあと、業者さんが作業に入る段取り。
まかせっぱなしというわけにもいきません。

作業途中のチエックもあります。クリーニング途中で欠落した部品があった場合、それらへの対応もあります。
今日は、近くの給排水設備のお店へ4回も行きました。
ユニットバスの点検口のフタ、便座カバーのクッションゴム、さらには便座のクッションゴムなど清掃業者さんからの申告により買いに走ります。

こんなことで家内もヤツガレも結構、疲れました。


夕方、6時すこし前、新入館生がお出かけします。
  「あれ、こんな時間、出かけるの?」
  「今日からバイト始まるんです」
  「えっ、どこでやるの?」
  「西光亭です」
このお店、代々木上原にあってクッキーやプリンなど結構知られたお店です。
  「そうなんだ。館生Sさんも働いているよ」
  「あっそうなんですか。先輩というわけですね」
  「頑張ってネ」
  「はーい、行ってきます!」



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ