東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

お月様

2008.09.10

今日も快晴の一日でした。でも明日は雨になりそう。そのうえ台風が近づいているとか。

昼過ぎ、見学者がお見えになりました。
もちろん、かねてよりのお約束で、時間通りに来館されました。
静岡から、お父さんとお嬢さんのお二人連れです。
この時期から住まい探し、ちょっとばかり “早すぎるのかな・・・”とすこし躊躇さている様子。
当館の場合、これまで毎年9月初旬から来季分の申込み受付を開始していました。
開始と同時に申込があり、数日で全室満室になる状況から考えて、決して早くないと思います。自分にあった住まい、思い描くキャンパスライフにふさわしい快適な住まいとなれが、事前準備が大切です。早すぎることはありません。

今年4年生の館生Y.Nさん、無事にアメリカから帰国してきました。
最初に顔をあわせた瞬間、いつもの笑顔、やや疲れはあるものの元気な姿を見せてくれました。
  「どう? 楽しかった?」
  「えぇ・・・・・・」
たくさんありすぎて何から話していいやら・・・という感じ。
  「一番、ココロに残った場所は?」
  「やっぱり、ニューヨークです。ゼッタイ、もう一度行きたい」
さまざまな人種、そして文化を飲み込むニューヨーク。強い衝撃を与えてくれたようです。



世界の何処から見ても月はたった一つ。東京の夜空に見る月も、郷里のご両親が見る月も、そして海外にいるツーリストが仰ぐ月も、同じお月さんです。そっと、優しく見守ってくれています。

この写真、当館の屋上から三脚なしの手持ち撮影です。すこしぶれていますが、毎度ながら、デジタルカメラの技術に感心するばかり。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ