東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

おはぎ

2008.09.16

早朝5時45分、館生I.Mさんがカンボジア旅行に発っていきました。
  「忘れモノものないかな?」と出がけに独り言。
  「パスポートとチケット、そしてサイフさえあれば大丈夫!」とヤツガレ。
ちょっとばかり政情不安な地域。
本人も心配していましたが、直前になって落ち着いたようす。
  「とにかく気をつけてね」
  「はい、行ってきまーす」



古くからの友人が創作人形展を開いているというので顔を出してきました。
毎年開いているのですが、相変わらず、独特の雰囲気のちょっとばかり変わった人形です。
物好きな人で、万一にも関心がおありになる方 TORIKODOLL’S  ROOMで検索してみてください。

 
その帰り道、おはぎを買って帰りました。



夜、館生Kさんの帰宅。
玄関で靴を脱ぐときのつぶやき・・・・・
   「どっこいしょっと!。あれ、これって○○さんの口癖・・・・」
○○さんは今年4年生。なのにKさんはまだ新入館生。
   「ワタシ、○○さんの後継者になります」
   「・・・・・・・・」




カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ