東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

五十肩

2008.09.24



今朝、近所の整形外科に行って来ました。
去年一年間、五十肩で右肩を痛めていました。今年の春、ようやく治ったと思ったら今度は左肩が痛み始めました。前回と同様、一年ほどガマンすればそのうち治ると思っていましたが、二週間ほど前から右手の指先がしびれ始めました。
というわけで、やむを得ず医者に診てもらうことに。
右手指先のしびれも首の椎間板から来ているようです。
しばらく通うことに。といっても低周波と高周波、それに首吊りでの治療です。

午後、給水ポンプの定期点検がありました。
ポンプは地上の貯水タンクから屋上の高架タンクへ送る重要な役割を担っています。
それぞれタンクの減水センサーに連動してポンプが働くのですが、ポンプの機能点検と各センサーの稼働状況の試験が行われました。もちろん異常なしでした。



 午後、渋谷へ買い物に出かけました。
 喧騒に包まれる渋谷ですが、ほんのちょっと離れたところはご覧のように静かな雰囲気もみられる渋谷です。写真は東急百貨店本店の裏側、松涛側です。

 渋谷へは徒歩で行きます。ちょうど渋谷とドミほりの真ん中あたりに麻生さんの自宅があります。そうです、麻生さんは今日から首相です。prime ministerです。
プライムと言っても、例のプライムローンとは無関係ですので念のため。

もちろん要人警護も最重要。いままで自宅玄関に一人だった警察官が、周囲にたくさんいるではありませんが。自宅を中心にそのブロックを囲むように。
道路が交わる。辻辻に一人もしくは二人警備体制についています。車止めもあります。

   「総理になったからですか?」と、玄関のおまわりさんに聞いてみました。
   「そう。ぐるっとまわり全部だよ」



夜8時すこし前、自動車運転免許取得合宿から館生T.HさんとS.Mさんが帰宅しました。
   「受かりました!」
   「おめでとう!」
 仲良く二人記念写真を撮ることに。
 ご実家の家族のみなさん、元気でドミほりに戻ってきました。

               



カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2024 6月 »

アーカイブ