東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

銀座の秋

2008.10.03



 朝、近所の整形外科に行って首の牽引治療。
 二三日に一回のペースで通っているのですが、効果があるのかないのか良くわかりません。
 右手の指のシビレは一向に改善されません。
だからと言って通院やめとはいきません。なにもしないよりは多分マシでしょう。しばらく通ってみます。

 病院から戻って、館内のバキューム清掃。
 家内がカゼでダウン。昨晩帰宅した館生K.Mさんも少し風邪気味でした。
 気温の変化が激しいこのごろ、風邪がはやりそうです。


 駒場キャンパス組の新入館生の多くが、駒場キャンパス内の和館で一泊の合宿に行っています。数日前から入れ代わり立ち代りで・・・・。
キャンパスは当館に近いので、入浴のために一時帰宅や、厚着の服を取りに帰ったり、そして再び合宿にいくという、ちょっと変わった合宿です。

夕方ここでは詳しくは書けないのですが、ある打合せがあって銀座に出かけました。
もちろんカメラを提げて。
写真は今日の銀座の街角スナップです。


夜10時、沖縄旅行に行っていた館生が帰宅しました。
  「おかえり・・・。どうだった海きれいだった?」
  「スキューバやろうと思ったんですが、台風の影響の波でだめでした。でも海キレイでした」
この館生、授業は来週月曜からです。


さぁ、明日の朝9時から来期分の申込み受付開始です。
FAXのインクカートリッジも交換、紙も補充し、明日に備えます。
みなさま全員のご希望にそえないこと、とても残念です。



カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ