東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

脚立から落下!

2008.10.06



午前中、給湯管交換工事の業者さんと打ち合わせ。
A社B社、二社の見積もりを検討した結果、B社にお願いすることに。
というわけで、工事着手に先立って、もういちど下見がありました。
今後、詳細な工事日程スケジュールを策定してもらい、工事に備えます。
交換は本管の一部に及ぶため、どうしても一日は、館内の給湯をとめなければなりません。
工事着手日は未定ですが、館生のみなさまのご理解とご協力、よろしくお願いします。


そして午後は、パソコンルームの照明器具の交換・増設工事を行いました。
すこし暗かったいままでの明かり、勉強しやすいように倍に増やしました。

この工事の手伝いをしている最中、脚立から落ちてしまいました。
足を滑らせ、足が着いたところに運悪く、ドリルが置いてあり、足をくじらせ、倒れてしまいました。しこたま頭をサイドテーブルに打ち付けました。瞬間的に脳震盪状態。こういった作業にはヘルメットは欠かせませんね。まぁ、いまのところこうやってパソコンを打っていますので大丈夫だとは思いますが。


館生、駒場キャンパス組は、今日から後期授業スタートです。
帰宅するその館生、多くが 「疲れました!」と。
そんななか館生T.Nさんが買い物から帰宅。
  「買い物してきたの?」
  「はい、今日から正常な食生活を・・・・」
  「後期授業再開で?」
  「そうです」

もう一人、四ツ谷キャンパスに通う館生K.Mさんがレジ袋を提げて帰宅。
  「おかえりなさい。買い物してきたんだ・・・・・。今夜のおかずは?」
  「レンコンをゴマと炒めたものと、マーボ豆腐です」
  「おいしそう。頑張ってね!」

雨が降り続いていた天気、夕方になって晴れ間が・・・。
キレイな夕焼けでした。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2024 7月 »

アーカイブ